news

2021.05.26

お知らせ

ドラマ「ギヴン」にメインキャストとして出演決定!



7月17日(土)0:00からFODで配信予定のドラマ「ギヴン」にメインキャストとして出演することが決定!

「ギヴン」は、4人のロックバンドのメンバーたちを中心に、彼らの恋愛や成長していく姿を繊細に描くキヅナツキ原作のBL漫画。
新書館の「シェリプラス」にて2012年ハル号から連載されている超人気作。2016年にはドラマCDが発売され、2019年7月〜9月にフジテレビのノイタミナ枠では初のBLコミック原作のアニメ化として放送、さらに2020年8月にはアニメ映画化と不動の人気を誇る「ギヴン」がついにFODにて実写ドラマ化。

さなりは、天才的な歌唱力の持ち主で、バンドを通してもがきながらも才能を開花していく佐藤真冬を演じます!
俳優としての連続ドラマは初挑戦のさなりだが、限られた時間の中で練習を重ねリアルに演奏しているライブシーンも大きな見所となっているので、4人を中心に織りなす青春群像劇をぜひご期待ください!


(左から)井之脇海、鈴木仁、さなり、栁俊太郎


(左から)鈴木仁、さなり
(C)キヅナツキ・新書館 /フジテレビジョン

【さなりコメント】
「撮影自体もなにもかも初めてで分からないことが多く、最初は不安もありましたが、共演者の方々やスタッフの皆さんの支えがあり、一つ一つ自分のペースでお芝居することができました。真冬の人に感情を伝えるのが下手なキャラクターに共感できる部分が多く、そのままの気持ちで演じることができたので是非注目してご覧いただきたいです」

さなり

【『ギヴン』ストーリー】
プロ顔負けのギターの腕前を持つ高校生の上ノ山立夏(鈴木仁)は、大学生の梶秋彦(井之脇海)と大学院生の中山春樹(栁俊太郎)の3人でインストバンドを組んでいる。以前はあんなに音楽にのめりこんでいたのに、何もかもがくすんで見え始めていたある日、立夏が校内で誰にも邪魔されないいつもの場所へ向かうと、壊れたギターを抱えた佐藤真冬(さなり)に出会う。仕方なく弦を直してやると、真冬からギターの弾き方を教えてほしいと頼まれる。はじめは渋っていた立夏だが、真冬の透き通るような歌声を聞いて衝撃を受け、バンドに入らないか?と誘うが、真冬から断られてしまう。いつしか立夏は、真冬の存在が気になり始め・・・

【『ギヴン』概要】
■タイトル:『ギヴン』(全6話)
■配信:2021年7月17日(土)0時配信
■原作:キヅナツキ「ギヴン」(新書館「シェリプラス」連載中)
■出演:鈴木仁、さなり、井之脇海、栁俊太郎 ほか
■演出 ・ 脚本:三木康一郎
■プロデュース:鹿内植
■プロデューサー:村山えりか(C&Iエンタテインメント)
■制作協力:C&Iエンタテインメント
■制作著作:フジテレビジョン
■クレジット:©︎キヅナツキ・新書館 /フジテレビジョン

【FOD概要】
「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで60,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、150誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しております。
■URL: https://fod.fujitv.co.jp/